ぴーけものごった煮

ぴぃすとが写真上げたり上げなかったり。

総評、可変機展覧会。

はじめに

本企画「D-TransformAtion」への皆さまのご投稿に心から御礼申し上げます。

今回はその総まとめ企画第一弾と致しまして、僭越ながらうちの子たちが一機一機にコメントをつけさせていただきます。

 

作品一覧

エントリー№1

モジャ様作

「VFシルフィ」

「飛行機型からの見事な三段変形だ。社の連中が見たら羨ましがるかもな。」

「速そうやね~。ウチらのレースに出てくれんやろか?」

 

エントリー№2

キカイナンダー/DTA様作

「轟雷withトリケラアーマー」

「いろんな姿に変形して、とっても強そうですわ!」

「専用カラーのアニマギアカッコいいー!!ボクらもアニマギアと合体したら強くなれるかな?」

 

エントリー№3

yuki様作

「イーグル・アイ」

「ピンクの鳥さん!かわいいですわ!」

「少しの変形で印象が大きく変わるの、すごいですね!すごく参考になります!」

 

エントリー№4

時月@なのだ!様作

グラジオラス」

「丸みを帯びつつ、すっきり纏まった変形機構が見事だな。設定の練られ方もお見事。」

「グレーの外装からパステルカラーな本体さんが出てくるのも洒落とってええよね~」

 

エントリー№5

りあるだるーぱ様作

「朱羅・白鷹」

「私と同じ素体の子だ!朱羅ってこんな変形までできるの!?かっけー!!」

「尾羽がスカートパーツになるアイデア、素敵ね。」

 

エントリー№6

スイハン/三国サンダー様作

「蒼頼(フォーミュラユニット)」

「陸のレーサーさんか…いつかお手合わせ願いたいな。」

「青いレースカー、レーサー様とおんなじ色合いでとってもカッコいいですわ!」

 

エントリー№7

kaennデスクトップ工房様作

「しるふぃーⅡ393-01(拡張ユニット=code of ANUBISU」

「ゴールド&シルバー!豪華で素敵ですわ!」

「大顎だ!強そうでかっこいいー!」

「変形前後のパーツ位置の変化が秀逸やな。」

 

エントリー№8

維原ひめ様作

「宇宙パトロール『てぃたにー』

「ティタニア本体が銃に変形…早くも新商品を使ってのこの斬新な機構、お見事ね。」

「うおお強そー!かっけー!!」

 

エントリー№9

なまうに。@KT-321f様作

「ミニ式一型『轟雷』第三十分隊支援機 陸戦決戦型『大轟雷【捲土重来】』」

「巨人型の纏まりの良さがすごく良いですね!」

「要塞型からロボ形態への変形か…戦場で頼りになりそうやな。」

「【捲土重来】、私の好きな言葉ですわ。」

 

エントリー№10

うぃるそん様作

「青嵐(セイラン)」

「青いレーサー…一瞬の変形で性能バランスが変わるのか…いざ勝負!」

「きゃーイケメンさん!レースに出てもろたら人気出そうやね~!」

 

エントリー№11

オハオハ様作

「轟雷Mk.2(PB可変ユニット装備)」

「大型武装か…頼もしいな。」

「形態によって大きくフォルムが変わるのもええな。戦場でも有利に動けそうや。」

 

 

エントリー№12

cat ruc様作

「E-C[ElectriCalico]」

「四角い猫さんですわ!かわいい~!」

「可愛い上にすごい武器機構積んでる…強そう!」

 

エントリー№13

影迷彩様作

「シルフィープリテンド」

「兜を活用した変形が秀逸だな。陸での行動も抜かりなし、か…!」

「芋虫形態、可愛くて好きやわ~」

 

エントリー№14

ベルと千鳥様作

「トモカネ」

「勇ましいな…既存商品に頼らないその姿、頼りになりそうだ。」

ビークルモードの形がしっかり車型になってるし元キャラの雰囲気もしっかりある、すごい良いデザインの方やね!」

 

エントリー№15

APBP様作

ムスカリ with "LO"UNIT」

「どの形態もド派手な形でカッコいいですわ〜!」

「近未来的な色合いに纏まってて素敵ですね!煌めくブルーがまぶしい!」

 

エントリー№16

ロッシュ様作「朱羅弓兵プレシオカスタム」

「首長竜型!?すっげー!私も真似したい!」

「誰かさん曰く、“個人的に一番好きな変形”…らしいわよ?」

 

エントリー№17

大木槌様作

「Aユニット(鳥類型)」

「機体の前後を入れ替えることで人型と鳥型を切り替えるのか…!」

「人型は人型らしく、鳥型は鳥型らしくまとまっとるのが素晴らしいな。」

 

エントリー№18

独楽(koma)様作

「店舗コンテスト用カスタム(仮称)」

「パーツ選びが秀逸だな…変形すると思えない形から飛行形態になるのが素晴らしい。」

「弓矢型の武器ってええよね〜。足回りの形も可愛くてええや〜ん💕」

 

 

エントリー№19

は む様作

「碧(ミドリ)」

「ゴツゴツなのに可愛さもある!すごい変形ですね!」

「玄武ってことはカメさんですわよエイミー様!」

「なんでウチ呼ぶんや…」

 

エントリー№20

どりけ2様作

「マグマ轟ライザー」

「ドリルだ!!」

「ロマンですわ!!」

「ロマン抜きにしても、このドリル形態への変形すごいな…」

 

エントリー№21

すみぺすこすこサンプラザ様作

「エクスティレット(ブレイブラプターフォーム)」

「相棒との合体…燃えるぅっ!!」

「商品化レベルの素晴らしい合体変形ね。この出来にはちょっぴり嫉妬しちゃうわ。」

 

エントリー№22

BRSIT(バラサイト)様作

「ミレニアスカイランダー隊」

「なっ…飛行可能な可変機が小隊規模で集まるとは…!」

「dragoonにこんなに恐ろしい小隊が…これは対策必須ですわね…でもカッコいい!」

 

 

と、いうことで。

改めまして、本企画への沢山のご応募本当にありがとうございました。

今後もご投稿いただいた写真で楽しいことができないか考えております。

また、これだけ反響いただけるとなると、コンテスト形式での開催も検討できるかも…?

お楽しみに。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。それでは…

「ちょっと待て!」

 

 

「私の紹介がまだだぞ!」

「「「あんたはしなくてもいいでしょ!!」」」

 

 

                    つづく