ぴーけものごった煮

ぴぃすとが写真上げたり上げなかったり。

kinder JOY、えんじょい!

今回はお父さんからのお土産をご紹介ということで…こちら、「kinder JOY」。

日本でいうとチョコエッグとかグリコ的な食玩、サイズもチョコエッグとほぼ同じくらい。

1卵から販売してますが、今回は3卵並んでる物を頂きました。

今回は中国のものになりますが、他の国でも出てるっぽい?残念ながら日本では売ってるところを見たことがありませんが… 日本で買おうとしたらAmazonでもクソ高くてビビった

お値段は中国では卵1つで6元ぐらい…のはず、たぶん…。買って来てくれたおとーちゃん曰く、一つ200円しないくらい、とのこと。

ちなみに、ダイソーにも似たようなのがありますが、こっちのがお菓子もおもちゃもクオリティ高いです。そりゃ値段差あるしね。

いざいざ。

中にはこんな感じで3球並んでました。

卵がすぱーんと2つに分かれて、片方にチョコ菓子、片方におもちゃが入っております。

 

チョコ菓子はかなり凝った作りになっており、ベースがチョコとホワイトチョコの二層仕立てに、生チョコ的なのが詰まったウエハース球2つと豪華。味も美味しかったです。

簡易的なプラスプーンが貼り付けられており、お外で食べたくなっても安心!

 

もう片方にはおもちゃが入ってます。イベントや時期によって中身が変わっているのが楽しいですね。

 

今回のは動物系のラインナップだったようで、かなり出来のいい動物フィギュアが入ってました。それぞれワンポイントだけ可動。

また、付属説明書のQRカードからゲームが遊べるみたいです。

 

 

ということで、kinder JOYでした。海外でお見かけの際は是非。

日本の輸入食品専門店とかでも仕入れてくれぇ…

 

       チョコ美味しいですわξ( ''