ぴーけものごった煮

ぴぃすとが写真上げたり上げなかったり。

話01:“謎の男”、くちがたい。

秘密基地、2人の桃色がそれぞれ自分の時間を楽しんでいる最中、その疑問は投げられた。

「ねーねーさくらちゃんー」

「ん?なんスかマドカちゃん?」

マドカが推理小説のページを指差す。

「ここさー、“謎の男”ってあるじゃん?」

「あー、小説とかマンガだとありがちな表現っスよね。なんかマントで全身隠してたり帽子で顔見えなかったり。

「この“謎”って何をもって謎って言ってるんだろね?」

「そりゃー…なんだろ、主人公かあるいは地の文の人がよく知らない人…って感じっスかね?」

微妙な顔で首を傾げつつ、さくらが答える。

なにかを考えるような間を挟み、マドカが口を開いた。


「じゃあさ…例えば、ふたつ上の知らない先輩も“謎の男”なのかな?


「む、確かに…?」

「知らない先輩がさ、上の教室から運動場の私を見つめたりしてたら、そりゃもう完全に謎の男だよねー」

「間違いないっスね〜」

「てかさてかさ、その調子だと駅ですれ違っただけの人とか、おんなじ電車に乗った人も謎の男!?」

「…えっ?」

「てかてか、怪しい“謎の男”って別に男の人じゃなくてもいいよね?じゃあ習ったことない、物理の澤村先生は“謎の女”…!?」

「ま、マドカちゃん…?」

「コンビニの店員さんも、おんなじ電車に乗ってる人も、駅員さんも謎の人!?駅前のマンションは謎の人だらけのスパイハウス!?ひゃぁー!!」

「……。」

呆れた顔をしつつ、こういうところがマドカちゃんの可愛いところなんだよな、と思うさくらであった…

                  おしまい